小3生でもわかってますよ

先日、いつもお世話になっているヒーリングエステしのんさんにおじゃましたとき、次のようなものを見せてもらいました。

小3生の子が書いたものです。

まずは「できるかできないか」を読んでから、次の「やるかやらないか」を読んでください。

やらないをえらぶ人は…人の話を聞く力がない

「なれない人」の共通点がまさにここにあるのだと思います。

「なりたい」と思っている人はたくさんいます。そのために何をすればいいかと必ず質問します。それに対して私は、なるために必要なことを残らずお伝えしようとします。

「なれない人」は必ず、途中で「でも、…」と言います。そこから先のことは聞いているようで聞いていません。それは顔を見ればはっきりとわかります。

それをえらんだ人は人の話を聞くことを心に思っていてください。

で、もう一度「できるかできないか」を読んでください。

できないと思う人は子どもでも大人でも、「これをする」という日がこないでしょう。


実務翻訳職業コンサルタント 岡松みずほ's Office

翻訳を仕事にしたい方、翻訳者としてのキャリアアップを希望される方に、翻訳者として、講師としての豊富な経験と実績を活かし、ご相談者さまのご事情や状況に合った的確、具体的かつ実行可能なご提案をしていきます。秘密厳守。